◎当社へのご要望
1.ガス器具の修理に関するご要望 | 5件 | ||
2.ガス料金に関するご要望 | 4件 | ||
3.点検に関するご要望 | 3件 | ||
4.社員の行動に関するご要望 | 3件 | ||
5.その他 | 6件 |
1.ガス器具の修理に関するご要望 | |||
○給湯器の調子が悪い | |||
○給湯器の温度調節が出来ないか | |||
○コンロの調子が悪い | |||
○湯沸器の調子が悪い | |||
○風呂釜の調子が悪い | |||
回答 | 全て訪問し、修理、調整、説明を実施させていただきました。 再度、不都合が発生しましたら、お気軽にお電話ください。 |
||
2.ガス料金に関するご要望 | |||
○ガス料金を上げないで欲しい(2件) | |||
回答 | ガス料金は、原料費調整制度に基づき、原料の輸入に伴う通関統計値(CIF価格)の変動により、6ヶ月ごとに調整単位料金の見直しを行なっております。つまり原料の仕入れ値によってガス料金が上がったり、下がったりします。この点をご理解いただきご了承ください。 |
||
○料金をもう少し安くして欲しい(2件) | |||
回答 | 今後、選択約款などの使用形態別による料金メニューを取り入れ、お得となる料金メニューを策定していきます.。 |
||
3.点検に関するご要望 | |||
○定期調査だけでなく点検して欲しい | |||
○時々点検にきて欲しい(2件) | |||
回答 | ガス事業法では、お客様宅のガス設備(ガス管,消費機器)の安全確認を、1回以上/40ヶ月で行なうようになっております。 もし、不具合や特別なご要望がございましたら、お気軽にお電話ください。 |
||
4.社員の行動に関するご要望 | |||
○礼儀正しく好感持てる。更に指導を | |||
回答 | ありがとうございます。今後とも常に指導に心がけます。 |
||
○時間がはっきりしているともっと良い | |||
回答 | 当方ではお客様のご都合に合わせて訪問するように心がけておりますが、前後の業務により時間が多少ずれることもあります。極力お約束した時間に合わせるように善処いたします。 |
||
○検針の時は顔が見えたら声をかけて | |||
回答 | 検針時には、お客様への声かけをするように指導しております。今後とも徹底するように心がけます。 |
||
5.その他 | |||
○点字で使用量が分かる様になれば | |||
回答 | 申し訳ございません。現状では検討しておりません。状況に応じて口頭でお答えするように対処したいと思います。 |
||
○領収書(検針票)を見やすくして欲しい | |||
回答 | 今後の課題として、大きく見やすくする方向で取り組みます。 |
||
○展示会になかなか行けません。チラシや電話でも申し込める 企画があれば大変ありがたいと思います。 |
|||
回答 | 今年の展示会における企画の1つとして検討したいと思います。 もし必要な商品がございましたら、一度ご連絡ください。 また、当社ではホームページも開設しておりますので、ご覧頂き当社まで問い合せやご注文依頼を頂ければ幸いです。 |
||
○コンロの交換時期がきているので、お手元に参考資料がございま したら、お手数ですが送っていただけたらと思っております。 |
|||
回答 | わざわざご来社いただき、コンロの展示品をご覧になられた後、ご購入いただきました。ありがとうございました。 |
||
○不在の日が多くガスをあまり使いません。検針の時はご迷惑 お掛けしています。お隣宅との横の通路からお願いします。 狭くてすいません。 |
|||
回答 | 承知いたしました。今後もお隣宅の横の通路から検針いたします。 |
||
○ガス代の引き落としを忘れることがあるので,コンビニで支払いが 出来るようになればいいなと思います。 |
|||
回答 | 申し訳ございません。現状では、当社のコンピューターシステムが対応できませんので行なっておりません。銀行からの自動引き落としをご利用いただくか、当社へ持参くださいますようお願いします。 |